2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

敵エージェントに抱くシンパシー

最初のうちは、私の構築したところを壊していくので憎らしく感じていたんです。しかし壊されないように出現時間を把握したり、アラートセットして必死にリチャージしたりしているうちに、なんだかシンパシーがわいてきました。同じゲームを楽しむもの同士。…

【今朝のイングレス攻防】勝利

南北縦のラインでCFを作りたい敵。出勤時、攻撃しながら歩いている。ルートは大体把握しているので、私は東西のラインで抵抗。出勤中なのであまり脱線できないだろう…ということで、長さがJRの駅で言うと三駅分の妨害リンクを三本張る笑。しかも彼にとって重…

挑発的攻撃ととるかどうか。

自分の愛でているポータルを蹂躙されると、なんとも言えない気分になる可能性があります。その人の性格によるとは思いますが、程度の差はあれども、多少は何かを感じるはずです。その時にそれが相手の悪意によって行われたものだと感じるような痕跡だと、更…

スカウトしたい敵のエージェント

なにか心を通わせるようなことをすれば、仲間になってくれないかしら…と思わせるような、敵にすると手強く、味方にすると頼もしい人っていますよね。まさにそういう方と地元で競り合っているんですが、兎に角大変です。この人が仲間になってくれたら…と日々…

綺麗にコントロールフィールド。

私は早起きなので遂に禁断のロードバイクを活用してかなり広範囲に溜め込んだキーを活用して巨大なコントロールフィールドを構築しました。駅でいうと三駅×三駅ぐらいの、たくさんのポータルを綺麗につなげたものです。壊されたくないので、監視していたので…

とある日の出社時の攻防。

相手の方はかなりの廃人プレイヤーで私がその地域に参入するまでは1人で広範囲をカバーしていた模様。私の参入によりパワーバランスが崩れて、今は私の色の方のファームが確立されている。しかし元々の陣地でもあり、何度も奪回に来る…というか、多分その辺…

レベル8以降の楽しみ方。

レベル8で達成感が出てやめる人もいるみたいですね。私は一応今考えているのは、綺麗にリンクを張る、ということです。主に地元で…ですが。ほぼ盆栽の手入れのような境地ですね…。

地理条件と陣取り難易度。

敵味方の数的有利不利は勿論大きいですが、それ以外に地理条件がリンクの張り易さに影響を及ぼします。川や坂などがあるとそれを横断する形でのリンクやコントロールフィールドの構築はなかなかどちら側に居ても難しく、それを維持出来ると川の向こう側や坂…

地元のアツイ攻防。

今朝、遂にいつもと違う時間帯に攻めてみました。遅刻寸前の出社と成りましたが、敵のポータルを比較的簡単に落とすことができました。問題なのは昨晩です。時間も遅く、泥酔状態で敵のポータルを攻めていたんですが、確実にリアルキャプチャーされていた気…

通勤時間の仁義なき戦い。

社会人イングレスは通勤時間で行われることが、人によっては100パーセントに近い場合もあふと思います。私はランの疲労抜きのためのウォーキングやジョギング、バイクをイングレスに充てているので違いますが、それでも通勤時間は重要なイングレスタイムであ…

イングレスでうまくリンクを張り、CFを作るには?

アイテムにカプセルというのがあったらそれを活用することで可能になります。レベルが8になるまではあまり気にしなくても良いと思いますが、8になったら自分のホームでは鍵を入手するごとに、一つのカプセルにいれていきます。どんどん同じポータルの鍵で…

イングレスにおけるエージェントタイプ。

イングレスのガチ勢には、徒歩系、チャリンコ系、原チャリ系などメインの行動様式で分かれます。最強なのは移動距離でいうと勿論自動車系なのですが、道幅の狭いところや公園内のポータルに弱いのが難点です。近所に(こちらとしては)タチの悪い?敵のエー…

イングレスで職質されないためには?

本当にそんなに職質されるのかな?という気もしますが、ネット上ではよく聞く話です。職質を避けるには簡単なんですが、運動してる人の服装をするのが一番だと思います。それだけで、警察の方も、あ、運動してるんだな、と思うのではないでしょうか。あとは…

Levelが上がると湧き起こるありがちな野望。

主に私の妄想ですが、多分皆さん考えてることじゃないかなと。まずは自宅というか地元周辺のCFを美しく完璧に張ること。これは本当に思います。敵襲があるとむしろ嬉しかったりすることも。あとは理想的な装備のバランス。いつも枯渇しがちなLevel4のレゾネ…

ようやくA8になりました。

長かったようであっという間でした。Level7から1週間かからなかったです。ここからのプレイスタイルとしては、守備重視でいきたいと思います。地元を守る、をテーマに。あとはLevel8ポータルを帰宅ウォーキングの経路で増やしていきたいですね。

繁華街のポータルは柔らかい。

もう少しでA8ということで、イベントの様子見を兼ねて繁華街に行ってきました。勿論、バスで。普段は地下鉄ユーザーなのでこういう時のバスは嬉しいですね。移動中も稼げるので。と言いつつ、ランニングの疲れもあり爆睡してしまいました…。繁華街ではお祭り…

レベルが上がるとLevel4のレゾネーターが必要に

Levelが上がるとというか上がってもLevel4のレゾネーターが必要になるので、効果的に収集することを考えるようになります。少し壊してからLevel4のポータルにして集めるとか、少し刺してからLevel4の状態にしてから拾うとか。他所の土地では私は壊してもLeve…

効果的な攻撃、防御方法。。

ある程度イングレスにハマるとこの辺を考えるだけで、あっという間に時間が過ぎますね…。P4確保のための、ブロイラー的なセッティングとか。なんの話かというと、今まさにそのプレイ中でして、仮設ポータルでレベル4のを沢山もらっているところです。

イングレスの醍醐味。地元を固めること

イングレスの醍醐味は、なんといっても自宅周辺を強化することだと思っています。効率的かつ強力なリンク、コントロールフィールドを構築して、日々そこで強い武器を仕入れて徐々に遠征する。或いは遠くで鍛えてレベルを上げて地元の人達と更に強化させる。…

イングレス分からない人に。

私の知り合いでもイングレス始めたけど分からない、面白さが分からない、という人が多いので、ここに簡単にどハマりできるやり方を書きます。まずはレベルを上げる。これに尽きます。ポータルは敵味方関係なくハックする。MODは空いてたら遠慮なく刺す。この…

イングレスで過労。

疲労抜きにちょうど良いと思っていたのですが、やりすぎで、ランの疲労を更に増す…という笑えない状態に。土曜日にハーフマラソンがあり、夕食後にすぐ寝てしまい、深夜をめが覚めて朝までイングレス。足の疲労は抜けましたが、翌日以降も完全休養を挟まずに…

あと少しでLevel8。

Levelが5か6になると敵のポータルを破壊することがぼちぼちできるようになるので、楽しさに目覚めます。目覚めてから2回ほど、会社から自宅まで歩いて帰りました。かなり遠いところに住んでいるので、凄い時間は掛かるのですが、都心で調達するアイテムは…

本当は良くないですが…

台風接近中にもイングレスやりました。敵方も似たようなこと考えているようで、続々と奪還されたりしました。安全に、しかし極限まで楽しみたくなる、それがイングレスですね。。

リアルキャプチャーとは?

リアルキャプチャーとは、イングレスにおいて、プレイ中に他のプレイヤーに遭遇することを言うようです。私はあまり人がやらないような時間にやっているのですが、この前遭遇しました。味方側だったということもありますが、なかなか楽しい経験でした。また…

アップルウォッチでイングレス。

運動の合間にイングレスをやっている私としては、やはりアップルウォッチに期待しています。iPhoneを開かずにアップルウォッチだけで色々出来る世界がもうすぐやってくるのではないでしょうか。来年の春までには出て欲しいなぁ。

現在の私のイングレスライフ。

かなりハマっています。どのぐらいハマっているかというと、会社に行く前の二時間ぐらいをイングレスに充てるぐらいに。また、帰宅走ならぬ帰宅歩行でイングレスをやったこともあります。毎週やろうと思っています…。

都会に住んでいると楽しいはず。

私はあまり都会ではなく、職場までも地下鉄ユーザーということもあり、なかなか捗りませんでした。正直、自分で攻撃やポータルのレベルアップが出来るようになるまでは面白さがわからないと思います。しかしレベルが4ぐらいになると、楽しさが分かってきて…

Ingressについてはこちらで書きます。

すごいサブドメインが取れた気がするのですが、気のせいでしょうか…。糖質制限でダイエット開始した頃は毎日二時間ぐらいは歩いていたように思います。その時にイングレスがあればかなり捗ったかもしれません。当時は一時間進んで、一時間経過したら来た道を…