2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くて活動できない。

寒すぎます。今朝は玄関には出たんですが、寒くて戻りました。密かにガーディアン候補だったところも刈られてしまい、とてもガッカリしてます。そこだけ狙いに来たような削られ方だったので余計に。しかし人の悪意を勝手に思い込んでも仕方ないので、偶然だ…

昨晩はプチFF。

昨晩はプチFFでした。ジムでトレーニングしてからのFF合流。かなり寒かったですが、弾薬は溜まりました。そのあと某所で飲み。飲みと言っても本当に飲んだだけですが…お店には申し訳ないと思いつつ、夕食後だったのでお腹は満たされていましたし、安上がりで…

今度のFFは凄い

今度のFFは凄いです。私の日記はタイムラグがあるので、大丈夫だと思いますが、相当な人数が都内某所でFFをやります。どんなことになるのか…安定するのかしないのかも含めて楽しみです。

最近の私の流行り。

低レベルのユーザーの皆さんが刺せるように8.7.以外はなるべく1で刺す…ということをやっています。特に駅のポータルはそうしておくとエージェントが育つ印象があります。取られても取り返して1多め。翌日までもってからの、新しいエージェントの名前を見ると…

グリフハックするか問題。

グリフハックするか問題…というか、しないと効率的じゃないので、必修科目なのですが。なのですが、正しい意味を覚えるのは、若干躊躇するところもあります。これを覚えるよりも、普段やっている英会話の単語を覚えるべきじゃないのか?という気持ちが…。そ…

キャンペーン後の問題。

ボーナス後はついつい使いすぎて財布の中…ならぬイベントリがすっからかんな私ですが、皆さんもそうなのかな?FFに参加するなりして、ちゃんと弾薬補充しないと、ここ最近ではちょっとないぐらいに枯渇してます…。

通勤時の攻防。

今朝も通勤時の攻防がありました。破壊経路を見て、かち合わないように慎重に近づいて奪回しました。向こうが来るのがわかっていたのでリンクをたくさん張って、シールドも入れて少しでも弾薬削れるようにしたりとか。結果として、こちら側の陣地が手厚いと…

久しぶりにがっちりやりました。

バースター結構使っちゃいそうなので、5分ぐらい悩んだんですが、結局防寒装備して出動したのが夜の10時前。帰ってきたのは1時半。翌日の朝も一時間ほど出動前に。首都圏の廃人ランキングに久しぶりにランクインしました笑。明日の朝も出来るので、明日は敵…

敵が強くて、寒くて萎え中。

キャンペーンで強くなって今が一番楽しそうなエージェントさんが多い敵の色。私は寒くて、そして疲れていて、行動量が減っています…。ガーディアン候補として先日とったところがあっさり陥落したことも原因の一つですね…。あとはオーバーワークというか、半…

敵の色が強くなってきた?

敵の色がキャンペーンの後に強くなっている気がします。それまで見かけなかったようなエージェント名も散見されるので、キャンペーンでのレベルアップ効果でしょうね。私は寒くなって行動するのが、やや億劫になっています。膝の故障完治するまでは走らずに…

初のイングレス散歩

隣町のユーザーと一緒に浜松町から色々歩いてます。初めての団体プレイですが、これって全然違いますね…。あれだけ攻めたのに全く弾薬は減らずに、寧ろ弾は増えて、レゾだけ少し減りました。うーん。これは楽しいです。足の故障明けのリハビリにもなった感じ…

自宅バレ。

マンション前のオブジェや、民家横の道祖神などがポータルになっている場合、室内からハック出来るケースがあります。私もちょっとコツはいるものの、そういうポータルを持っていますが気をつけているのは、そこをケアしすぎない…ということです。特に出動か…

敵のファーム襲撃後。

二輪刺し…というのがあります。蹂躙したあとに、取り敢えずキャプチャーだけしつつ、味方のその後の援護を待つ。大抵、予め連携しない限りはあっさり修復されて終わります。ハングアウトなどで連携しない場合は、明確な継続させる意思を示すことが重要だと思…

田舎のポータル取ってきました。

某所用に絡めて、二つほど。しかし一つは観光地で行きやすいということもあり、あっさり取られました。あと一つは割とマイナーなので、これから週末毎回天気が崩れる…などあれば、20日はいけるのではないかなと思っています。20日いければレベル11になり…

敵のファームを蹂躙。

キャンペーン中ならではですが、そして私は破壊よりも構築を好む人間ですが、敵のファームを破壊してきました。キャンペーン中は弾薬が敵のポータルから出やすくなっているので、敵のファームは訪問するのに最適な場所です。いつか完全に破壊する日が来るだ…

敵の逆襲。

巨大CFを構築した今朝ですが、残念ながらあっさりと壊されただけではなく、さらに大きなものを構築されてしまいました…。明日の朝、雨が降っておらず、かつ元気があれば壊しに行きたいと思います。相手は2人の廃人エージェント。こちらは1人でしたが、相乗り…

イベントリーの整理。

イベントリーを整理して身軽な状態になりました。目的は敵陣への突入と破壊工作です。厨二病っぽいノリですが、このノリがまたイングレスの醍醐味です。まずは細かく敵のポータルを破壊して一本か二本挿して、リンクは張りません。そのうえで巨大CFを張りた…

キャンペーン終了前後の攻防。

恐らく、キャンペーン終了前後でかなり色々なことがありそうですよね。私はその喧騒が終わった平日の早朝に仕掛けようと思っていますが。取り敢えず鍵を非活動な知人に預けて限界まで武器をキープしたいところですね…。

相手を刺激していた?或いは偶然?

初マラソンの前後で、イングレスがあまりできませんでした。すると、いつも妨害してくる敵方のエージェントも心なしか、沈静化している気が…。私が無駄に彼を刺激していたのでしょうか。私が活動再開したらまた狙われる…とかだと確実に恨まれている感じなの…

動けないときに蹂躙。

これは鉄則ですが、キャンペーンを活用した反撃というか攻撃が私のエリアでは起きています。私は所用にて動けず。他の廃人エージェントも同様のようです。高レベルまで上げてくれないので、壊すのも怠い…というのが正直なところですが。明日からしばらく時間…

Level9になりました。

無事Level9になりました。しかしLevel10は遠いと思うので、少しプレイスタイルを変える予定です。やり込めば、Level9まではある程度簡単に行けると思います。破壊メインではなく、CF構築メインのプレイスタイルであれば特に。ただし、Level10になるにはゴー…

ライバルとの攻防。

リアルでは一切接触する気はないことと、ネタであることを予めご了承下さい…。強い廃人ランカーなライバルがいます。その方に自分の縄張りを破壊されないように…ということだけを目標にCF張りを行っています。彼の行動範囲外からのCF、というのがポイントな…

カプセルの使い方 応用編。

カプセルは鍵を入手したらすぐに入れることで複数の鍵をキープできる…というのが一つの使い方でした。あとは複数人プレイで、弾薬の受け渡しなどもできます。今回は鍵を管理する方法についてです。私の活用方法としては、カプセルが複数ある時には用途やエリ…

カプセルの使い方。

好きなように使うのが良いと思いますが、全く使わないのは勿体無いです。以下は、私の活用例。カプセルがひとつしかない場合は単なる鍵入れとして使います。活動範囲においては鍵を入手したらすぐに入れます。そうすることで、二回目以降のハックでも鍵を入…

妨害リンクの張り方。

地元でアクティブな敵のエージェントがいた場合、活動範囲が明確な定住者型の場合はその行動範囲を分断するようなリンクを張る…という手が考えられます。その時の妨害リンクは対象となる敵のエージェントの活動範囲外である必要があります。特に通勤時間を利…

寒さとの戦い。地形との戦い。

昨晩は全く関係ない駅で降りて、全く関係ないところに向かい、そこを経由して家に帰りました。しかし思いの外素敵な道のりで、来て良かったと思いながらユニークポータルをハックしながら歩きました。風が強すぎて風邪を引きそうだったので汗をかかない程度…

アクティブな人を更にアクティブにするキャンペーン。

出玉増量中で、近隣の敵エージェントが活発になっています。私はランのトレーニングもあり、あとは寒くて地元では活躍できていません。とはいえ今晩と明日の朝は少し楽しいことをやろうと思っています。夜はリンク先になるところの鍵を集めつつ、弾薬補充。…

キャンペーン効果

キャンペーン効果というか、自陣を手厚くすればするほど敵に有利に事が進むということで、両軍共にあまり構築せずにいる…というのが近隣の状況です。今晩は地元ではなく敵のファームがある地域にいってユニーク系の数値を稼ぐ予定です。ハングアウトで教えて…

今のキャンペーンの功罪

敵のポータルをハックすると三倍…というボーナスキャンペーンがありますが、これはどうなんでしょうか。大きなファームを作ると敵を手伝うことになるので、作りにくいです。敵のコントロールフィールドを破壊した時のポイントも上がっているので、壊すインセ…