敵のファーム襲撃後。

二輪刺し…というのがあります。蹂躙したあとに、取り敢えずキャプチャーだけしつつ、味方のその後の援護を待つ。

大抵、予め連携しない限りはあっさり修復されて終わります。ハングアウトなどで連携しない場合は、明確な継続させる意思を示すことが重要だと思っています。

私の場合は面倒くさく思われるかもしれませんが、1度目の訪問ではまずは鍵だけ収集する目的でバーンアウトするまで巡回します。一巡する毎にカプセルに鍵を入れるのを忘れないようにします。

その後で、またバーンアウトまでハックして、この時は特に鍵は意識しません。武器の調達だけです。そこからおもむろにに全部焼き切ってから、鍵を全部取り出してリンクを張っていきます。

これは活動時間帯が他人とは異なる私ならでは…のやり方かもしれません。特に焼き切ってから、リンクを張っていく…というのは通常であれば、なかなか妨害が入って難しいかもしれません。