昨夜の攻防。

昨晩のイングレス。夕食前に最寄り駅で活動していたら、敵方をリアルキャプチャーしました。

活動開始後すぐに来たので近所に住んでるのだと思われます。向こうの方が私に気づいてたかどうかわかりませんが、リンクを張るときに、取ったばかりのポータルが攻撃されてたのでかなりすぐ駆けつけた感じです。

知人に電話をかけながら戻ってみたところ、三十代後半と思われる男性でした。

レゾネーターを挿すと素性が確実にバレるような場所なので、そのままスルーして夕飯にしました。そのお店はポータルが一個入るので、壊しながら入店するとそのそばにも敵方がいたようでワンコされました。

私はあまりワンコはやらないので、アッサリ譲って食事を優先しました。

時折グリフハックでしっかり補給しつつ、鍵はカプセルに貯めました。帰り道で壊したときに繋ぐ用です。

ついでに食事前にリアルキャプチャーした方のIDを確認。レベル7でこの辺で最近見かける、知ってるIDでした。

食事を終えてからインテルマップを見てカプセルから必要な鍵を取り出して店から出ました。

取られていた、お店のそばのポータルを歩きながら破壊してディプロイ。拠点なのでシールドを入れてからリンクを張りました。

リアルキャプチャーした次のポータルも回収して綺麗に復旧させてから帰宅しました。