2014-01-01から1年間の記事一覧

相手の意図を読みながらやると面白い。

住むところが近い敵のエージェントと、キープしたいポータルがかぶることも多いと思います。その場合は、リアルキャプチャーする、される機会も増えます。私は基本的には敵でも味方でもリアルキャプチャーしないですが、特に敵エージェントに会いたくないと…

フェイク活動。

ダルサナ以降は、好きなように動いてます。特に大きめのCFを張ることを生き甲斐にしているのですが、2日に分けて活動することも多いです。一気に出来れば良いのですが、それもなかなか難しいので、底辺の鍵を集めて初日。そこで意図がバレないように動く必…

ダルサナ後の気ままさ。

ダルサナまではなんとなく張り詰めた感がありました。ガーディアンメダルがかかっていたり、イベントリを充実させなくちゃいけなかったり。しかし今は身軽な感じがします。思う存分地元のライバルエージェントとの戦いを楽しんでいます。今朝はもう少しリチ…

連携プレイ。

活動エリアが決まっていると、ハングアウトなどを活用して連携できるようになります。ここでポイントは、協力を強いないこと…でしょうか。あとは、自分が動く範囲を予め言っておくと、連携しやすいかもしれません。

新メダルのおかげで。

新メダルのおかげで、あと金一枚でレベルアップです。ミッションとMODはあまり期待できないので、無理に狙いません。モチベーションとしてはレベル上げよりもCF構築におきたいと思っています。

ランチタイムの攻防。

よくあるのは、食べに行くメンバーでプチFFからの食事中補給。ソロでも可能で、地盤が柔らかいところでは、ヒートシンクマルチハック投入します。廃人プレイとしてはコンビニで携帯食を購入して昼休み時間はずっと歩く…というのもあります。

車イングレス。

車でイングレス。こういう方も結構います。これもなかなか楽しいのはみんなで車の中でワイワイできること。ただし運転手の方は最大限安全重視でお願いします。でももしかすると、ある程度のプライバシーの確保と邪魔にならない具合から、これがベストな楽し…

昨夜の攻防。

昨晩のイングレス。夕食前に最寄り駅で活動していたら、敵方をリアルキャプチャーしました。活動開始後すぐに来たので近所に住んでるのだと思われます。向こうの方が私に気づいてたかどうかわかりませんが、リンクを張るときに、取ったばかりのポータルが攻…

劣勢時の戦略。

レベルアップ後のモチベーション…という意味でいうと、レベルが8になってはじめてチュートリアル卒業、という言葉があります。私にとっても同感であり、何をモチベーションにしてやって来たか?やっていくか?が大きなポイントになります。6から8に成り立…

劣勢故の夫婦・恋人プレイ?

なんとなくですが、劣勢な色のエージェントが、自分の彼女さんや奥さまをエージェントにしているケースが多いように思います。コンビで回ると最低限6のポータルはすぐにできますし、鍵も出やすいのでCF作りやすいですし、modもフルに刺せます。私もイングレ…

空白地帯にポータルが出来ると…

ある街の中心部からポータルが増えるとすると、駅の間、特に異なる路線の駅の間が空白地帯になります。しかし空白地帯にも徐々にポータルが増えてくると、最初は取り合いになるかもしれませんが、停滞することもあります。そういう停滞するポータルはガーデ…

昨日のダルサナは…

とっても楽しかったです。しかしあの巨大リンクには本当に驚かされました…。私も巨大CFへの不思議な願望があるので次は、巨大CF構築班に入りたいです。

寒い時は走りイングレス。

今朝は久しぶりに自転車ではなくジョギングでイングレスをやりました。ストップ&ゴーでもランだとそんなに寒くないですね。足がイマイチ復調してないので一時間程度の活動でしたが。

グリフハックに慣れてきた。

ファームでダルサナの弾薬補給していたら、徐々にグリフハックに慣れてきたのか、正解率が上がってきました。幾つかまだ認識仕切れていない文字があるので、完璧に仕上げたいと思います。

嵐の前の静けさ。

ダルサナ前でかなり地元が沈静化してます。もっともただ一人のスーパーアクティブエージェントにやられていたということもあり、その方が動かないということはダルサナに来るのだな、と。会えるかもしれないので少し楽しみです。

三日前からアクセスが多い。

三日前からアクセスが多いのですが、なにかありましたでしょうか。特に盛り上がりのない記事ばかりですが、イングレスについて今後もゆるゆると書いていきます。

Level8以降のモチベーション。

Level8以降のモチベーションの保ち方について、言及されている方がいたので少しだけ。私自身の場合…ですが、以下のような感じです。大きなCFを張る。多重CFを作る。FFに参加して敵のファームを壊す。旅行先で楽しむ。地元を完璧に仕上げる。(CFの美しさや改…

ファームを練り歩く。

ダルサナ用の弾薬補給の仕上げとして、有名な某ファームを練り歩きました。真面目にグリフハックもやりました。弾薬600発が得られました。その他もほぼ必要な数揃った感じです。明日以降は在庫を使わずにゆったり楽しみたいと思います。

グループ活動の有利さ。

ソロよりも圧倒的にグループ活動のほうが有利なのを最近実感しています。これを一度味わうと1人はなかなか辛い時もあります。とはいえ、1人で夜中にやり遂げた時の達成感もなかなかです。その辺が悩ましいところですね。

出先で補充。

所用で普段行かない時間帯に普段行かない場所へ。勿論弾薬補給を兼ねて…。なるべく8バースターはダルサナようにキープして、残りの弾で地元のケアはやりとりしたいです。そういえば、今日の外出で、反転アイテムが青緑両方、連続してでてきてびっくりしまし…

都内でガーディアンをとるために。ら

都内でガーディアンをとるためには、色々頑張らなければいけないわけですが。まずは通いやすいところに、オーナーポータルの絶対数を増やす。それは必須です。あとは、まめな水やりリチャージ。減っていると攻めやすいですからね。そしてこれが重要だなと思…

超大規模FF。

うーん。これはかなり凄いです。敵に察知されてなければいいけど…。察知されていたら、ダルサナの予行演習になります…。

協定再び?

向こうのやりたいところであろう場所を放置しつつ、紛争地帯だけはちょっかいを出し、こちらの守りたいところは可及的速やかにリカバリ。そういう動きのおかげなのか、壊さないでほしいところは維持されています。しかしガーディアン潰しが来そうな気もしま…

仕事で都内タクシー往復。

仕事で都内タクシー往復して、結構弾が貯まりました。これに帰宅時の活動を混ぜると、今奪回したいところがゲットできそうです。あとは週末の天気次第ですね。

そろそろダルサナの準備。

そろそろダルサナの準備です。具体的には貯めた8の諸々をカプセルこと貯金箱に入れています。そうするとうっかり使うことはなくなるので。昨晩はそれで活動してみましたが、特に問題なく出来ました。67もそこそこの破壊力なのですよね。

簡単お手軽CF。

考えるのが面倒くさい時にオススメのやり方。鍵は定期訪問しない場所のは都度捨てます。定期訪問するところのは、ハック一巡都度、カプセルに入れます。カプセルは定期訪問箇所ごとに分けます。自宅、自宅からの遠距離用、会社近辺、というのが私の場合です…

活動しないと活動される。

協定ラインとはなんだったのか!笑。こちらが動かないと、向こうが動きますね…(-。-;昨晩は飲んでいたのですが飲み屋で次々に色が変わっていく様を眺めてました。明日も動けないので、しばらくは防戦一方かもしれません。向こうは一人だけ超アクティブな方が…

寒くて活動できない。

寒すぎます。今朝は玄関には出たんですが、寒くて戻りました。密かにガーディアン候補だったところも刈られてしまい、とてもガッカリしてます。そこだけ狙いに来たような削られ方だったので余計に。しかし人の悪意を勝手に思い込んでも仕方ないので、偶然だ…

昨晩はプチFF。

昨晩はプチFFでした。ジムでトレーニングしてからのFF合流。かなり寒かったですが、弾薬は溜まりました。そのあと某所で飲み。飲みと言っても本当に飲んだだけですが…お店には申し訳ないと思いつつ、夕食後だったのでお腹は満たされていましたし、安上がりで…

今度のFFは凄い

今度のFFは凄いです。私の日記はタイムラグがあるので、大丈夫だと思いますが、相当な人数が都内某所でFFをやります。どんなことになるのか…安定するのかしないのかも含めて楽しみです。