2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リンク数を稼ぎたい。

次のレベルまで割と簡単なのですが、その前提条件として、イングレスのための遠征(都内での)を何度か行うこと、と言うのがあります。それを今若干躊躇しています。勿論楽しい趣味として今でもかなりの時間を投入しているわけですが…。主義とかではなく、心…

喫茶店などでのオススメ

エージェント的に喫茶店などで休憩する場合のオススメとして、不足している低レベルレゾの補充、というのがあります。基本的には4か5レベルの補充になります(一人の時は)。ポータルの入る喫茶店や飲食店を近隣で幾つか把握しておくと便利です。また、この…

チームプレイ

ソロも楽しいですが、チームプレイにはチームプレイ独特の楽しさがあります。弾薬も減らないし、大きな作戦は遂行しやすいし。色々企画を練って、二週間に一度ぐらいはやっています。企画としては、FF、敵のファーム攻撃、多重、巨大CF、などがあります。ど…

ポータルにょきにょき。

seerメダル凍結からの、なんだか生えるスピードや増加率がアップしてますね。良いことです。特に近所で増えると、近隣の勢力図としては強いままに密度が上がるのでより良いです。ただし、UPC狙いの攻撃は一旦は増えるはずなのでしっかり治安維持に努めたいと…

1人のアクティブエージェントによる

1人のアクティブエージェントによるその地域への影響について考えさせられる事案が近隣でありました。その方が居なければこういう風に出来るのにその人の攻撃の復旧だけで大変…というぐらいにアクティブエージェントだったのですが、年末年始の関係か、全く…

自宅ポータル。

自宅ポータルとは、家からハックの射程距離にあるポータルのことです。昨日攻撃していて初めて、ものすごい自宅ポータルを発見しました。確保してからリンクを張ろうとした時には、レゾが破壊されていました。周りには誰も居らず、確実に家の中からの攻撃で…

徒歩20分のランチ。

どれだけ寂しい生活なんだと言われそうですが、平日の8割は一人ランチです。好きな料理を一人で食べます。主にビッュフェや、カウンターで食べられるもの、などです。単に食べるだけではなく、もちろん途中はハックしていきますので、徒歩20分ぐらいのところ…

空港での死闘。

旅行中に帰りの飛行機を空港で待っていました。私は大体ある程度の時間滞在する場所ではポータルが入る場所にして、そこにマルチハックとヒートシンクを入れるようにしています。宿や飲み屋さん、そして空港でもです。(一昔前によくあった、携帯の電波入り…

沖縄イングレス、3日。

二泊三日の場合は、3日間の便がお昼ぐらいのことが多いかと思います。その場合はタクシーに乗って松山公園に向かいます。ワンメーター五百円です。松山公園と、それに隣接する無料開放されている中国と沖縄の交流に記念して作られた公園には、ポータルが密集…

沖縄でイングレス。二日目。

二日目の朝は少しだけ早起きして、ゆいレールでおもろまちに行きます。そこから少し歩くと県立美術館があるのですが、その周辺だけで完了するミッションがあるので、それを行うのが目的です。すぐ終わるミッションですが、ミッションに関連しないものも少し…

沖縄イングレス旅行プラン(二泊三日程度)

基本設定としては以下の通り。二泊三日或いは3泊4日をイメージしています。観光を楽しみつつ、そのついでにイングレスを楽しむイメージです。レンタカーに乗ると行動範囲は広がりますが、ながらイングレスの危険性もあるので、ここでは紹介しません。【宿泊…

旅先でリアルキャプチャ。

私は普段、あまりリアルキャプチャされないですし、しない方だと思います。しかし今回は旅先だったので油断していました。目的地でガイドさんの説明を聞きながら破壊していると、後ろからいきなり声をかけられました。あなた、イングレスやってるの?私はび…

空港での攻防。

空港で帰りの便待ちをしていると、攻撃通知が来ました。なんと敵も空港内にいるみたいです。思わず話しかけましたが返事はなく、攻撃が続いたので、止む無くこちらもワンコとリチャージで応戦し、相手の攻撃が止まった時にバースター乱れ打ちから反撃しまし…

少ない弾薬での観光施設攻略。

観光地でのイングレス。弾薬数と滞在可能時間という二つの変数がありますがどちらも厳しい条件でとある観光施設に滞在していました。ポータルの7割は敵のものであり、それはよいことなのですが、残念ながらにポータルの殆どがレベル7以上でシールドもフルデ…

旅行中に地元が危険。

旅行中ですが、地元のインテルマップを見ています。気づくとガーディアン候補のポータルを含め、結構やられてました…。地元メンツに頑張ってもらうしかないですが…。

イングレス旅行。

3泊4日で来ています。観光メインですが、イングレス目的も八割ぐらいあります…大部分ですね…。数ヶ月前に来ていた土地なのですが、その時よりも明らかにポータルが増えています。観光とイングレスの組み合わせ、今後も流行りそうな予感です。まずは滞在ホテ…

やはりイングレスパートナーの必要性を実感。

旅行に行くとUPCが稼げると思っていたことが私にもありました。。全然稼げません。世界は見えている通りではない、ということを説得するのは難しいので、あそこさえ破壊すれば…というところを見逃すフラストレーション。明日の朝は早起きして朝活することが…

味方が壊してくれると助かる。

いつも自分がケアしているエリアで、他の味方エージェントがケアしてくれた時の安堵感。朝起きてインテルマップ見て、自分の色になってる時の、あ〜行かなくて良いんだ、という気持ち笑。特に寒い時とか思います。そういう時は少し早く家を出て補強に向かい…

朝のイングレス。

いつプレイするか?という話ですが、私はやはり朝の早い時間が好きです。誰にも邪魔されずにゆっくりとCFを張る喜びがあります。あとはリアルキャプチャーされるのが嫌だ、というのもあります。 夜遅くに壊したてのポータルでワンコされるとそのまま放置して…

インテルマップのせいで…

インテルマップが改良されて、CF判定がしやすくなりました。そのお陰?そのせい?で、大きなCFが張れるちてんが判明してしまうと、運動をそっちのけでエージェント活動に出てしまう…という弊害が出ています…。

あけましておめでとうございます

いつもはタイムラグのあるアップですが、これは同日更新です。まだ新年初日の出ならぬ初ハックはしていませんが、今年の目標は特にないのですが、旅とイングレスを絡めて楽しみたいと思っています。