沖縄イングレス旅行プラン(二泊三日程度)

基本設定としては以下の通り。

二泊三日或いは3泊4日をイメージしています。

観光を楽しみつつ、そのついでにイングレスを楽しむイメージです。

レンタカーに乗ると行動範囲は広がりますが、ながらイングレスの危険性もあるので、ここでは紹介しません。

【宿泊施設の場所】
オススメはゆいレールの安里から県庁前の間です。後述するようにポータルの位置関係を考えると県庁前寄りが良いと思います。

【宿泊プラン】
二泊三日の場合を書きます。

【初日】
朝から午後に到着するイメージです。初日は荷物だけホテルに置いて首里城に向かいます。

那覇空港ゆいレール上はポータルが多いので取れる範囲で取っておきますが、とり漏れがあっても、特に空港内は帰路の時間つぶしで回収できるので、適当に。

首里城への行き方は色々ありますが、渋滞のないゆいレールで終点の首里まで行くのをオススメします。ゆいレールの一日券か、二日券を購入するのが良いでしょう。

首里まではハックして進みます。滞在中は自分の地元の鍵はカプセルに仕舞っておくと、読み込み時間が遅くなりすぎることを防げます。

首里駅からはタクシーでワンメーターなので五百円です。沖縄のタクシーは初乗り五百円です。

首里城内部にかなりポータルがあるので漏れなく拾います。城外のポータルもあるので、気になる人は先に城外を確保してから入場するべきかもしれません。

初日はここまでにしても良いですし、元気があれば夕食前後で、国際通りをハックします。

端から端まで歩くと一時間弱掛かりますが二日に分けて最低でも往復しておくと良いと思います。