自宅バレ。

マンション前のオブジェや、民家横の道祖神などがポータルになっている場合、室内からハック出来るケースがあります。

私もちょっとコツはいるものの、そういうポータルを持っていますが気をつけているのは、そこをケアしすぎない…ということです。

特に出動から帰宅までの手順として、自宅ポータル近辺が敵の色だった時に、奪回手順から自宅やスタート地点が読まれる恐れがあります。

近所の敵エージェントで、まさにその典型がいるのですが、その人はそこまでアクティブではないのに、あるマンション前のポータルだけはやたら早く取り返すという笑。

特に早朝や夜間など、家にいるであろう時間帯が多いのでほぼそこの住人であることは確定的です。

だからと言ってどうということもないのですが、気にしておいて損はない部分かなと考えています。