イングレスにおけるエージェントタイプ。

イングレスのガチ勢には、徒歩系、チャリンコ系、原チャリ系などメインの行動様式で分かれます。最強なのは移動距離でいうと勿論自動車系なのですが、道幅の狭いところや公園内のポータルに弱いのが難点です。

近所に(こちらとしては)タチの悪い?敵のエージェントが居まして、その方達はコンビなんですよね。旦那さんが運転手で奥様がエージェントという恐ろしい組み合わせです。雨の日とかに限ってやって来ては攻撃して去っていくわけです。

そのコンビに昨日はやられました、台風に乗じてやって来たのです。

しかも恐らくは仲間を同乗させてやって来たのでしょう。レベルは8 8 7。途中から始めた旦那が7。地元がその3人に蹂躙されたわけですが、弾薬不足なのでまずは指をくわえて眺めているしかありません。

都心で仕入れてから今晩か明日の早朝に奪回予定です。味方エージェントにも応援呼びかけないといけませんね。

彼らにも弱点があり、僻地かつ道が細く入り組んでるのでなかなか素人には攻めきれないところで地元エージェント達の攻防が続いているところがあります。さすがの自動車系夫妻もそこにはあまり出現せずに平地で道路が広めな私のホームがやられるわけです。

天候や地形、移動形態が密接に関わってくるイングレス、とても面白いです。