リアルキャプチャーとは?

リアルキャプチャーとは、イングレスにおいて、プレイ中に他のプレイヤーに遭遇することを言うようです。私はあまり人がやらないような時間にやっているのですが、この前遭遇しました。

味方側だったということもありますが、なかなか楽しい経験でした。また、その方からは、破壊よりも繋げるほうがAPは獲得出来るので、そっちの方が効率が良いですよ、と言われました。

初心者だと何をしていいかわからない…という場合もありますが、地元の地図をインテルマップで確認することで、リンクできる箇所を探る…というのが良いとおもいました。

私も壊せるようになってからはよく見るようになりましたが、壊せない時から見ている方が効率はよいですし、ゲームの意味がわかると思います。