【今朝のイングレス攻防】勝利

南北縦のラインでCFを作りたい敵。出勤時、攻撃しながら歩いている。ルートは大体把握しているので、私は東西のラインで抵抗。

出勤中なのであまり脱線できないだろう…ということで、長さがJRの駅で言うと三駅分の妨害リンクを三本張る笑。

しかも彼にとって重要な礎となるポータルをお団子にして反転、リンクアンプを二個刺しておく。ここまでの仕込みを彼の出勤時間までに終えておく。

ポータルの破壊されるアラートで彼の出勤に気づき、こちらも出動。彼のルートを彼とは真逆に歩く。そして今日遂に彼をリアルキャプ。五十代のスーツ姿だった。こっちはそろそろだなと思って携帯で電話しながらだったので、多分バレてないのと、画面もチラ見したので間違いない。

その後、彼に取られたポータルを取り戻しながら、CF修復。リンク張り張り。するとまた彼の破壊を知らせるアラートが。…普段は絶対に来ない、自宅ポータルまで来て攻撃している‼︎必死にリチャージで応戦するも、レベルの違いでXMの容量負け。

リンク本数とPSと防戦でかなり消耗させたはず。すかさず、HOで隣町の知り合いエージェント達に連絡して、こっちのキーを持ってたら、汚くても良いのでリンク張ってくれ、整えるのはこっちでやるから…と交信すると、敵が壊したばかりなのに近くに似たような妨害リンクが出現した。

無策で臨むと一塊ゴッソリ、ポータルを取られるところを、自宅ポータル以外では二個の被害で済んだ。その二個は着脱可能なトカゲの尻尾なのでほぼ被害ゼロと言ってもいいかもしれない。

いやーイングレス、面白いです!(そろそろA9です( ^ω^ )