リチャージメダルのためのリチャージ

リチャージメダルのためのリチャージってなんだか不毛な気がしていましたが、どう考えても一番ユルいメダルのうちの一つであることは間違いないので、最近頑張っています。今更ながらに気づいたのですが、リチャージメダルのためのリチャージであれば、レゾ…

イルミネーターメダル

イルミネーターメダル、賛否両論あるみたいですが、イングレスの目的?的にはもっと早くからあってもおかしくなかった気はします。このメダルのおかげでまたレベリング的にかなり楽になった人が多そうです。私もその一人ですが。プラチナ以上、特にブラック…

少し忙しい感じ

リアル用事が立て込むと少し活動が滞りますね…。そろそろあと一か月で迎える本番への準備に時間が取られる日々です。(こちらも楽しくてやってることなのが悩ましいところ)。効率的な弾の補充と、焦点を絞った攻撃でうまくメダル獲得のための諸々数値を稼ぎ…

リンクアンプの正しい?使い方。

日本というか都市部ではほぼ無用の長物と化しているリンクアンプですが、幾つか有効な?使い方があります。基本的にはフリップ(ひっくり返す)ウィルスを絡めたテクニックになりますが。一つは以前も書きましたが、敵方の拠点となりうるポータル、なりがち…

ソロプレイ。

チームプレイの方が戦い方としては弾薬も節約出来るし、楽ですが、ソロプレイはまた違った意味の楽さ、いわゆる気楽さがあります。特に誰も来ないであろう時間帯を狙い澄まして行うソロプレイは、とても楽しいです。敵味方問わずそういうソロプレイを好む人…

グリフハックの正解率に落ち込む。

なんというか、ちょっとここまで酷いとは思いませんでした…。五語のものを少なくとも半分は正解できるように頑張ります。四語以下はほぼ完璧なんですが…。

今更気付いたUSの凄さ。

先週くらいに気付いたんですがUSをうまく使うと、モッドが剥がれなくてもかなりサクッとレゾ破壊が進むという。。あれはなかなか爽快なのですが、イマイチどういう手順がベストなのか理解しきっていません。ので、色々試しているところです。

ファーム攻撃は効率的。

そのファームがどれくらいの規模であっても、基本的にはその破壊に必要なバースターの量は、同程度の堅さの非ファームでの使用量よりも少なくなるはずです。密度の高いファームは、バースターの余波が狙っているところ以外にも及ぶので、効率的にバースター…

遊園地ポータルの楽しさ。

遊園地、それもそこそこ過疎ってるところがよいですが、長時間、ある程度の広さの敷地内にある意味拘束されることがある方たちも多いと思います(婉曲的表現)。その場合に、そこで行うイングレスはなかなかに楽しいです。敵味方双方に二三人くらいいるとよ…

新メダルトランスレーター

これは私の周囲ではかなり微妙な評判です。主に廃人な方々からは。私もなんとなくモヤモヤしますが、最近グリフ頑張り中なのでよかったかな。P8での正解率がわかっていいです。普段はすぐに消してしまう(スキップしてしまう)ので。毎朝、ハック数を見て、…

シールド修正?

なんだかシールドについて、剥がれにくさの補正があった模様です。どういう風に変わったのか興味のあるところではありますがわからず。次のファーム攻略でわかるかもしれません。凄く固くなっていた場合は率が悪いのでファーム攻略ではなく、他の方法でApを…

余ったレゾの使い方

余ったレゾは暇な時のリチャージ時のパワーキューブの代わりに使うと良いみたいです。…なるほど!一番効率的なのは、鍵を食べる前にリチャージできるものはリチャージして、その後食べる。XMが足りなくなったら、余ってるレゾで補充、でしょうか。パワーキュ…

敵のファームを襲撃するベストな時間は?

よく近隣の敵のファームを焼きに行きます。特に嫌がらせではなく、放置してそこでガーディアンを取らせるのは個人的には信条に合わないからです。これはガーディアン狩りとは異なると思っていて、ガーディアン狩りは、わざわざその人のガーディアンを探して…

新たな補給地。

どうやら新たな補給地が見つかりました。かなり身近なところでした。これなら、時間を有効活用しつつ、運動の妨げにもならず、弾薬の補給も出来て本当に素晴らしい、一石三鳥なプランです。これに週一の朝活を絡めると結構楽しい感じになるのではないか?と…

リンク数を稼ぎたい。

次のレベルまで割と簡単なのですが、その前提条件として、イングレスのための遠征(都内での)を何度か行うこと、と言うのがあります。それを今若干躊躇しています。勿論楽しい趣味として今でもかなりの時間を投入しているわけですが…。主義とかではなく、心…

喫茶店などでのオススメ

エージェント的に喫茶店などで休憩する場合のオススメとして、不足している低レベルレゾの補充、というのがあります。基本的には4か5レベルの補充になります(一人の時は)。ポータルの入る喫茶店や飲食店を近隣で幾つか把握しておくと便利です。また、この…

チームプレイ

ソロも楽しいですが、チームプレイにはチームプレイ独特の楽しさがあります。弾薬も減らないし、大きな作戦は遂行しやすいし。色々企画を練って、二週間に一度ぐらいはやっています。企画としては、FF、敵のファーム攻撃、多重、巨大CF、などがあります。ど…

ポータルにょきにょき。

seerメダル凍結からの、なんだか生えるスピードや増加率がアップしてますね。良いことです。特に近所で増えると、近隣の勢力図としては強いままに密度が上がるのでより良いです。ただし、UPC狙いの攻撃は一旦は増えるはずなのでしっかり治安維持に努めたいと…

1人のアクティブエージェントによる

1人のアクティブエージェントによるその地域への影響について考えさせられる事案が近隣でありました。その方が居なければこういう風に出来るのにその人の攻撃の復旧だけで大変…というぐらいにアクティブエージェントだったのですが、年末年始の関係か、全く…

自宅ポータル。

自宅ポータルとは、家からハックの射程距離にあるポータルのことです。昨日攻撃していて初めて、ものすごい自宅ポータルを発見しました。確保してからリンクを張ろうとした時には、レゾが破壊されていました。周りには誰も居らず、確実に家の中からの攻撃で…

徒歩20分のランチ。

どれだけ寂しい生活なんだと言われそうですが、平日の8割は一人ランチです。好きな料理を一人で食べます。主にビッュフェや、カウンターで食べられるもの、などです。単に食べるだけではなく、もちろん途中はハックしていきますので、徒歩20分ぐらいのところ…

空港での死闘。

旅行中に帰りの飛行機を空港で待っていました。私は大体ある程度の時間滞在する場所ではポータルが入る場所にして、そこにマルチハックとヒートシンクを入れるようにしています。宿や飲み屋さん、そして空港でもです。(一昔前によくあった、携帯の電波入り…

沖縄イングレス、3日。

二泊三日の場合は、3日間の便がお昼ぐらいのことが多いかと思います。その場合はタクシーに乗って松山公園に向かいます。ワンメーター五百円です。松山公園と、それに隣接する無料開放されている中国と沖縄の交流に記念して作られた公園には、ポータルが密集…

沖縄でイングレス。二日目。

二日目の朝は少しだけ早起きして、ゆいレールでおもろまちに行きます。そこから少し歩くと県立美術館があるのですが、その周辺だけで完了するミッションがあるので、それを行うのが目的です。すぐ終わるミッションですが、ミッションに関連しないものも少し…

沖縄イングレス旅行プラン(二泊三日程度)

基本設定としては以下の通り。二泊三日或いは3泊4日をイメージしています。観光を楽しみつつ、そのついでにイングレスを楽しむイメージです。レンタカーに乗ると行動範囲は広がりますが、ながらイングレスの危険性もあるので、ここでは紹介しません。【宿泊…

旅先でリアルキャプチャ。

私は普段、あまりリアルキャプチャされないですし、しない方だと思います。しかし今回は旅先だったので油断していました。目的地でガイドさんの説明を聞きながら破壊していると、後ろからいきなり声をかけられました。あなた、イングレスやってるの?私はび…

空港での攻防。

空港で帰りの便待ちをしていると、攻撃通知が来ました。なんと敵も空港内にいるみたいです。思わず話しかけましたが返事はなく、攻撃が続いたので、止む無くこちらもワンコとリチャージで応戦し、相手の攻撃が止まった時にバースター乱れ打ちから反撃しまし…

少ない弾薬での観光施設攻略。

観光地でのイングレス。弾薬数と滞在可能時間という二つの変数がありますがどちらも厳しい条件でとある観光施設に滞在していました。ポータルの7割は敵のものであり、それはよいことなのですが、残念ながらにポータルの殆どがレベル7以上でシールドもフルデ…

旅行中に地元が危険。

旅行中ですが、地元のインテルマップを見ています。気づくとガーディアン候補のポータルを含め、結構やられてました…。地元メンツに頑張ってもらうしかないですが…。

イングレス旅行。

3泊4日で来ています。観光メインですが、イングレス目的も八割ぐらいあります…大部分ですね…。数ヶ月前に来ていた土地なのですが、その時よりも明らかにポータルが増えています。観光とイングレスの組み合わせ、今後も流行りそうな予感です。まずは滞在ホテ…